2歳児と旅行に行くための陸マイラー日記

30代 2歳♀と旅行に行くことがすべて。子連れ国内旅行中心のブログになります。SPRアメックス所持。マリオットプラチナ。質問はツイッターにDMくれると返信早いです。

マリオットからすぐ「なかま食堂」で名物沖縄そば【2歳子連れ沖縄旅行】

美味しい沖縄そばが食べたい時は、マリオットリゾートから車で5分程度の国道58号線沿いにある「なかま食堂」がオススメです。子連れでも安心のお店でした。
想像よりも大きい「スペアリブ沖縄そば」を堪能できます。 f:id:kijitora_miler:20200319001406p:plain

お店の場所

f:id:kijitora_miler:20200219231528p:plain
なかま食堂地図

マリオットリゾートから車で5分程度です。
googleで検索すると移転前の場所も出てくるので注意。もし間違えてしまっても以前の場所から400mほど移動しただけなので大丈夫です。

大通りにありますが手前が駐車場なので気が付かないで何度も通り過ぎてしまいました。車が10台程度は止められるスペースがあります。

今回は初訪問だったので18時開店と同時に到着。
店内は誰もいませんでしたが、帰る頃になると5組ほどお客さんが来ていました。

子連れで利用するのであれば開店と同時に行くのが無難だと思います。他のお客さんに迷惑をかける心配もありません。

なかま食堂の店内

f:id:kijitora_miler:20200219230309j:plain
なかま食堂店内
f:id:kijitora_miler:20200219230403j:plain
なかま食堂テーブル席

テーブル席は4名×8
座敷は4名×6

小さい子供用の椅子が座敷に置いてあったので今回は座敷にさせて頂きました。座敷を使えば子連れ利用でも安心ですよね。

気になるメニュー紹介

なかま食堂のメニュー
メニュー
なかま食堂のメニュー
メニュー
なかま食堂のメニュー
メニュー

今回は「特大スペアリブ沖縄ソーキそば」と「もずく酢」を注文しました。 これが食べたくてこのお店を選択したようなものです。

メニューが多くて気になる一品料理もたくさんありました。子供用が喜ぶフライドポテトや唐揚げなんかもあります。

なかま食堂の特大スペアリブ沖縄ソーキそば

かつお風味のスープにはネギが入っただけの非常にシンプルな感じですがスープが美味しかったです。写真のように特大スペアリブは別皿にきます。

事前に調べていたものの、実物はビックリするほど大きい。別皿から骨付きソーキがはみ出ている迫力がすごいです。

固くて食べにくそうだから2歳の娘には無理かな?と思ったのですが全然違いました。非常に柔らかくて美味しく食べれました。

f:id:kijitora_miler:20200220231129p:plain:w300

この近辺では子連れで行ける焼き肉屋として【琉球焼き肉なかま】もオススメしています。
美味しい石垣牛が食べれます!(^^)!