2歳児と旅行に行くための陸マイラー日記

30代 2歳♀と旅行に行くことがすべて。子連れ国内旅行中心のブログになります。SPRアメックス所持。マリオットプラチナ。質問はツイッターにDMくれると返信早いです。

琉球焼肉なかま【NAKAMA】石垣牛を堪能 マリオットリゾートからすぐ【子連れ旅行】

琉球焼肉なかま【NAKAMA】子連れで訪問 名護・恩納村 

f:id:kijitora_miler:20191222200948j:plain

琉球焼き肉【NAKAMA】

11月上旬に親子3世代で沖縄に行った際に訪問しました。 旅行の目的の一つに焼き肉(石垣牛)の美味しい肉を食べると決めていました。 那覇市内も含めて色々調べた結果こちらのお店を選択しました。

場所 恩納村の海沿い リッツカールトン、 マリオットリゾート、エグゼスから車で5分 送迎も可

住所:〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真2083-1
アクセス:沖縄自動車道 許田I.C. 車7分、那覇空港 車70分(国道58号線沿い)

ザ・リッツ・カールトン、マリオットリゾート、エグゼス、かりゆしビーチリゾートから車で5分程度で着く好立地にあります。
ホテルの夕食に飽きてしまったらすぐに行ける距離です。タクシー利用でも1000円かからないとのことです。お客さんもこの近隣のホテルの宿泊客がほとんどのようです。

f:id:kijitora_miler:20191222205420j:plain:w700:h300

マリオットリゾートに宿泊をして18時から予約をしていたのですが ホテルまで迎えにきて頂けました。

送迎を希望する場合は当日に問い合わせしてみることをオススメします。当日の予約状況にもよるとのことですが、早い時間ですとだいたい近隣のホテルまで迎えにきてもらえるようです。タクシー利用でも1000円前後とのことです。

子連れとしては大変助かりました。
今回はなんと往復の送迎をして頂けました。

店内は

f:id:kijitora_miler:20191222211119j:plain:w500

カウンター4席 / テーブル30席 / 小上がり12席 / テラス45席(未確認)

f:id:kijitora_miler:20191222211301j:plain:w500

カジュアルな明るい店内で家族向けのお店ですね。

左側に座敷があったので座敷を利用しました。

座席数は多くないので予約必須だと思います。入店からしばらくすると続々とお客さんが来店。19時前後には満席でした。

石垣牛七点盛りがオススメ

f:id:kijitora_miler:20191222213537j:plain

とにかく石垣牛が食べたかったので石垣牛七点盛り16,800円を注文。

提供された部位は、肩バラ、カイノミ、クリミ、イチボ、サーロイン、ザブトンです。これがまた激ウマでした。

お肉が柔らかくて、肉の甘みがとにかく美味しいんです。
脂っこいだけだと飽きてしまって多く食べれないんですが石垣牛は違いました。

まだうちの子は噛み切れない固い肉は食べないので牛肉はあまり食べさせたことがなかったのですが石垣牛は食べてました。2歳児にして贅沢すぎる。

定番の厚切り牛タン、アグー豚のトントロ

f:id:kijitora_miler:20191222213957j:plain:w500
f:id:kijitora_miler:20191222214001j:plain:w500

お店の人と相談して注文したのは定番の厚切り牛タン。

ほんとに厚切り、このぐらいのボリュームがある牛タンは好きです。

f:id:kijitora_miler:20191222214003j:plain:w500
f:id:kijitora_miler:20191222214005j:plain:w500

アグー豚も食べたいとのことなのでアグー豚のトントロを注文。

子供用にはたまごスープ、小ライス、NAKAMAサラダを注文。

今回注文したメニューと値段

メニュー 小計(税別)
オリオンビール  500円
たまごスープ  500円
小ライス  200円
石垣牛七点盛り  16800円
ウーロン茶×2  700円
アグー豚のトントロ  780円
厚切牛タン×2  3360円
NAKAMAサラダ  800円
カルピス  400円
黒毛上カルビ×2  3160円
シャーベット  380円
合計  30338円(税込み)

私以外が思っていたよりは食べなかったので少し安くなりました。
那覇空港で昼にハンバーガーを食べたのが原因のようです。

これで充分お腹いっぱいです。これ以上は食べられません。

琉球焼肉なかまの感想

今回の旅行でこのお店に決めたのは事前に沖縄に詳しい友人のオススメでもあったからです。

多少高くてもいいから石垣牛でとにかく美味しいお店をリクエストしたら、こちらのお店の名前が挙がりました。

大人3名、子供1名(2歳)で訪問し合計30,338円でした。最高に美味しい石垣牛 が食べたいときにはどうでしょうか。子供も美味しかったようであげた肉は完食していました。

帰り際には満席でしたので予約必須だと思います。値段は安くはありませんが、名護・恩納村のホテルに宿泊した際には再訪したいと思っています。

よくよくレシートを見ると、ステーキハウスNAKAMAにレシートを持参すると10%OFFを記載がありました!(^^)!

この近辺では子連れでいけるお店として美味しい沖縄そばが食べれる「なかま食堂」をオススメしています。よろしければどうぞ。