2歳児と旅行に行くための陸マイラー日記

30代 2歳♀と旅行に行くことがすべて。子連れ国内旅行中心のブログになります。SPRアメックス所持。マリオットプラチナ。質問はツイッターにDMくれると返信早いです。

誰も教えてくれない楽天アフィリエイト ~楽天スーパーセール攻略法~

f:id:kijitora_miler:20211202115309j:plain

楽天アフィリエイトを初めてから約2年、利益として楽天単独で10万を超えるようになりました。2021年11月の売り上げ金額は700万、報酬14万でした。アマゾンなども含めると20万以上になっています。今回は楽天アフィリエイトで実際にどんなものが売れているのか紹介します。

アフィリエイトするには

アフィリエイト投稿ができるようなツイッターアカウントの作成が必須になります。フォロワー数は最低でも500人を目指してほしいと思います。500人というのはアマゾンアソシエイトを合格するギリギリの人数です。一度合格すれば複数のアカウントも登録が可能です。

売り上げランキング1位 楽天ファッション関連

f:id:kijitora_miler:20211202131223j:plain

楽天ファッション 福袋一覧はこちら】

11月はジェラートピケ、ミキハウス、メゾピアノ、子供服関連の福袋などがとてもよく売れました。このページから各種福袋の販売状況がわかるので活用しています。これから年末年始はよく売れると思います。

【楽天ファッションはここから】

楽天ファッションは常にランキング上位品が表示されるようになっています。よく売れてるKIDSのランキングを見てみて下さい。
DEAL対象商品などが特にオススメです。 商品名の横に【スーパーDEAL】と記載があるのですぐにわかります。

楽天ファッションは利率が4%
売れた額の4%が報酬になるのでとても大きいです。

参考までに以下の商品などが【スーパーDEAL】対象で安くなっています。楽天ファッションはジェラートピケなどもDEAL対象になります。

「レディース ショートダウン DEAL20%」

「メンズコート DEAL20%」

「キッズフリースコート」

12/4から楽天スーパーセールが開催。是非見てみてください

売上ランキング2位 楽天トラベル

f:id:kijitora_miler:20211202140014j:plain

感染者減少の傾向から一気に売れるようになりました。GoToトラベルを期待した事前予約が多いような気がします。売れるタイミングは0と5のつく日や「楽天お買い物マラソン」開始時だと思います。最近は一段落したのか下火傾向になってますが、楽天スーパーセールでは売れると思います

「楽天トラベルはここから」

こちらは楽天トラベルのトップページになります。ツイッターへアフィリエイト投稿はクーポンページの紹介をオススメします。

「楽天トラベル クーポンページはこちら」

お得なクーポンはセール開始と同時になくなる傾向にあるので早めの紹介をオススメします。どのクーポンがお得なのか事前に把握しておいてください。

 

本当のオススメ先は以下の3つです。

①楽天トラベル✖スーパーDEAL

  「楽天トラベル DEALページはこちら」

 

②ご当地クーポン特集ページ

  「ご当地クーポンページはこちら」

  大阪いらっしゃい、サッポロ冬割クーポンなどもこちらに登場していました。お得なクーポンはここから取得可能です。気になるホテルがあれば紹介してみたらどうでしょうか。

③ふるさと納税×楽天トラベル

例えば沖縄県恩納村に10万円寄付すると3万円のクーポンが貰えます。

「沖縄県ふるさと納税はこちら」

ハレクラニ沖縄、ハイアット瀬良垣、シェラトン沖縄、ルネッサンスリゾートと幅広く使用が可能です。

オミクロン株も出てきてこれからどうなるのか気になるところです。

楽天スーパーDEAL商品はどれもお得

f:id:kijitora_miler:20201005194242j:plain

これは以前にも紹介してます。スーパーDEALはお得です
例えば、スーパーDEAL30%と記載があれば購入額の30%が通常ポイントとして付与されます。

楽天スーパーセールではスーパーDEAL対象の商品がよく売れるので、ここからチェックしてください。

スーパーDEAL対象商品一覧はここ

まずは、スーパーDEAL商品ランキングから見ること。自分が普段使ってる日用品が安く出ていたら間違いなく売れます!!

DEAL30~50%商品

f:id:kijitora_miler:20201005213024j:plain

DEAL50%商品はもっともお得です。
楽天スーパーセールでは洗剤を中心としてDEAL50%還元になります。アマゾンで買うよりも安いです。

楽天のスーパーDEALのページはわかりにくいので探すのが大変です。

以下のDEALが高い商品は売り切れるので購入する場合は早めに買っておいた方がいいです。転売されているような商品の多くがここに出ています。

DEAL50%商品はここ

DEAL40%商品はここ

DEAL30%商品はここ

・スーパーDEAL売れ筋ランキングはちゃんと見てますか??
・時間がないときはここだけチェックした方がいいです。

売上ランキング 3位 ふるさと納税関連

f:id:kijitora_miler:20211202144229j:plain

11月はふるさと納税がよく売れました。これからふるさと納税のCMも増えてくると思います。12月はさらに売れると思います。オススメの自治体があれば紹介してみてはどうでしょうか。

よく売れてるのはランキング上位品ですが、実際にはもっとお得な物が購入されています。

「ふるさと納税 ランキングはこちら」

ツイッターやブログで宣伝するのであればランキングを確認してからのほうがいいと思います。

ランキングだけではわからないという方は「緊急支援品」を見てみてください。
緊急支援支援品とは農林水産省の補助事業を活用したものであり、通常よりも低い価格で調達し、この事業を利用したお得な返礼品になっています。

以下の返礼品がそれに該当します。

「緊急支援品 お米食べくらべ 20kg」

「緊急支援品 うなき蒲焼5尾」

「緊急支援品 宮崎牛ロースステーキ」

今、儲かっている商品を公開!毎日更新!

楽天アフィリエイトのページは見ていますか??

楽天アフィリエイトページには実際に売れた商品を、発生報酬額を元に、楽天アフィリエイト事務局が独自にランキング順位を作成しています。

「楽天アフィリエイト」

利率が10%を越える物もランキング上位です!!

楽天市場の売れ筋ランキングとはまた違うので見ていると参考になると思います。

売上ランキング 4位 楽天ブックス

f:id:kijitora_miler:20211202161151j:plain

ゲーム関連商品がよく売れます
ゲームソフトなら発売日、予約開始日、ゲームプレイ動画の公開日が狙い目です

よく話題になる、任天堂スイッチやPS5はほとんど売っていません。

例えば、PS5部門で現在ランキング1位
「ELDEN RING エルデンリング」

これはよく売れました。発売日が楽しみですね。

セール最終日に必ずを宣伝するもの!!

1000円なのにさらに10%以上のポイントバック。50%ポイントバック品もあります。SPU&買い回りで実質半額以下のためお得感があります

同じ1000円ポッキリの中でもDEAL対象商品ほどよく売れてます。

「スーパーDEAL&1000円ぽっきりはここから」

1000円ポッキリ 淡路島 たまねぎスープ

1000円ポッキリ お肉屋さん太鼓判の本格カレー

1000円ポッキリ 熟成生太讃岐うどん 9人前

1000円ポッキリ 青しそのり佃煮

楽天スーパーセール お得すぎる物【ここは絶対見て!随時追記します】

楽天スーパーセールでお得になっている物をいくつか紹介します。

★NIKE公式 楽天市場店
こちらのクーポンを取得しておくとかなり安く購入できます。開始4時間限定ですが表示価格から40%OFF!!

【開始4時間限定!!40%OFFクーポン!!】

【クーポン対象商品一覧がこちら】


★ビール3種のお得クーポン
探しにくいビールクーポンが3種ありますのでGetしてください。
ビール買うならクーポンを使うのがお得です。

【サッポロのキャンペーンはこちら】

【アサヒビールのキャンペーンはこちら】

【キリンビールのキャンペーンはこちら】


★P&G(アリエール、レノア、ボールド) まとめ買いがお得!!
エントリー&いつもの日曜品を買えば買うほどポイントアップ。DEAL対象&最大15%ポイント付与。5000円以上購入で最大17倍が付与されます

P&G 得トクキャンペーンはエントリーはこちら

P&G 対象一覧はこちら

これはかなりお得なキャンペーンです。


今回のスーパーセールは食品関連もかなりお得になっていました。
個人的にも買う予定です。

★宮城 牛タンの東山
12/1から開催している宮城県WEB物産展30%OFFクーポン使えます。
30%クーポンは先着順ので早めに利用がオススメです。

牛タンの東山で使える30%クーポンはこちら

30%OFFで牛タンが買えるなんてお得ですね。


★大阪の味ゆうぜん
個人的にもリピート購入しているのが「無添加牛肉100% ハンバーグ」です。 レビュー高評価で2セットまとめ買いで29%OFFクーポン、3セットで32%クーポンが使えます。

期間限定!プレ値&目玉セールはこちら


お得商品はセール期間中にブログに随時追記します!!!

売れるタイミングはいつなのか??

f:id:kijitora_miler:20211202163237j:plain

前回の楽天スーパーセール時の売上件数を確認しました。

売上件数報告

9/4 44件
9/5 67件
9/6~9/9 5~30件
9/10 40件

こんな感じで推移してます。5日と10日だけ明らかに売れてるのでこの日だけ意識してみるといいと思います。

12月4日からは楽天スーパーセール エントリーは忘れずに!!

宣伝方法はどうやっているの??

私は楽天ROOMはもうやっていません。楽天市場に行くまでに1クリック多いこと。その1クリックが障害になっていると考えています。楽天ROOMから売れれば追加の報酬も入り一番良いのかもしれませんが思っていた以上に難しいです。

4月頃に食品等の利率が8%から4%に改悪されたと同時にほとんどやめてしまいました。

今はツイッターへのアフィリエイト投稿がメインです。

アカウントの運用について

f:id:kijitora_miler:20201008002720p:plain
楽天市場リアルタイムランキング

アカウントだけを増やして大量に同じ投稿をすればいいんじゃないの??と思うかもしれませんがそれでは絶対売れません。

  ツイッター上に同じような投稿を繰り返したり、入荷してない商品を載せたりしたところで時間の無駄だと思います。

  常に買い手側のことを考えて宣伝したほうがいいと思います。短時間でアフィリエイト投稿したりすると、シャドウバンになります。

ツイッターのアカウントも最低でも2つはほしいです。 楽天スーパーセール、むやみにアフィリエイトするのでなくて売れる物を買いたい人に届ける工夫をしてみてはどうでしょう。

アフィリエイトにかけてる時間

1日1時間程度と決めて土日は基本的にやりません。朝から晩までやればもっと稼げるかもしれませんが、限られた時間の中でやることに意味があると思ってます。

  今はラインのコミュニティ内でここでは言えない具体的なことについて無料で解説しています。30人適度のメンバーでやってます。誰でも閲覧可能なブログに書けることには限界があります。興味がある人は連絡頂ければと思います。