2歳児と旅行に行くための陸マイラー日記

30代 2歳♀と旅行に行くことがすべて。子連れ国内旅行中心のブログになります。SPRアメックス所持。マリオットプラチナ。質問はツイッターにDMくれると返信早いです。

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル「フィオーレ」ニューヨークグリル&ブッフェ ランチの感想【ケーキが美味しい子連れランチ 】

f:id:kijitora_miler:20191214220907j:plain

コートヤードマリオット銀座東武ホテル内にあるレストラン「フィオーレ」のNYグリル&ブッフェをランチで利用してきました。

麺や具材、ソースを好みでセレクトでき、天ぷらや寿司、目の前で焼いてくれるステーキ、クオリティの高いデザートに大満足しました。

写真多めで詳しく紹介します。

「フィオーレ」ニューヨークグリル&ビュッフェ ランチの料金

Lunchランチは120分制

大人4,000円
子供(4~12歳)2,400円
土日は+500円、3歳以下は無料

銀座近辺でもこの金額を払えば贅沢なランチが楽しめるので実際にその価値があるのか、子連れで利用しやすかったのかをチェックです。

コートヤードマリオット銀座東武ホテルの場所

f:id:kijitora_miler:20191217231326j:plain
銀座からのアクセスは抜群です。

銀座うかい亭や銀座SIXなどのすぐ近くです。
東銀座駅から徒歩5分程度のホテルの1Fにレストランがあります。
正面玄関奥の左手にあります。

座席や客層について

f:id:kijitora_miler:20191217232510j:plain:w500h200
土曜日ですが予約で満席でした。

事前に子連れと言っておいたので最初から子供用の椅子と食器がちゃんと置いてありました。2,3歳の子連れが私たち以外にも4組程いました。

奥のフロアに子連れ利用客を集めているようです。

その他も客層は家族連れが多かったです。子連れにもしっかり対応をされていたのでリピートが多いのかもしれません。

ライブキッチンやケーキの数々に子供も大興奮

f:id:kijitora_miler:20191217233228j:plain:w600:h300


手前には美味しそうなホールケーキが小さくカットされています。

奥にはライブキッチン、パスタ、麺類、サラダなど用意されています。

今回は運良く写真が撮れたので細かく紹介致します。
種類が多いわけでもないのですが一つ一つのクオリティが高いのがわかります。

f:id:kijitora_miler:20191217232615j:plain:w500h200
パン類

クロワッサン、クッキー、ブラウニー、マドレーヌ、シトロンなどがありました。子供がクッキーをいっぱい食べてました♪

f:id:kijitora_miler:20191217232713j:plain:w500h200
ライブキッチン
目の前で焼いているので食欲がわき立ちます。

わさび、マスタード、オニオン、ガーリック、和風おろしからステーキソースをセレクトできます。私はガーリックと和風おろしで2枚食べました。
子供にはちょっと固めかもしれませんがその辺は仕方ありません。

パスタやスープや麺類

f:id:kijitora_miler:20191217232909j:plain:w500h200

ロング、ショート、平打ちのパスタ3種類から選択して、トマトソース、ミートソース、クリームソースからお好みでいただけます。

定番のミートソースを食べました。

過去に行ったお店では少し水っぽいところもあったんですが、ここのミートソースはコクが出ていて美味しかったです。

f:id:kijitora_miler:20191217233032j:plain:w500h200
オニオンスープ、クラムチャウダー
冬野菜のグリル煮、オランダ産風車豚のピッツァイオーラ

f:id:kijitora_miler:20191217233140j:plain:w500h200
ヌードルバーでは好きな麺を茹でて自由にトッピングして楽しめます。

天ぷらもありましたが、揚げたてではないのがちょっと残念。

アイスは食後に席まで持ってきてくれたものです。

フィオーレのサラダはとても充実

f:id:kijitora_miler:20191217232309j:plain:w500h200 シーザーサラダ、クレソンとマッシュルームのサラダ

ニース風サラダ、海老とブロッコリーのタルタルサラダ、自家製ピクルス

キヌアサラダ、五種豆と五穀のマリネ、コールドチキン
のマリネなど他のもまだありました。

f:id:kijitora_miler:20191217232545j:plain:w500h200
ケーキ
入り口から入ってすぐ美味しそうなケーキが目立ちました。

これがどれも美味しくてビックリしました。

小さくカットされているので色々な種類を楽しみました。

驚いたことに普段ラウンジで提供しているスイーツと同じものだそうです。どうりで美味しいわけです。
手前に置いてある2つのホールケーキがなくなると今度は別のケーキが追加されてたのでなくなる前に食べておいた方がいいです。

f:id:kijitora_miler:20191217232956j:plain:w500h200

今まで行ったブッフェは人が多くて混み混みしている場所が多かったのですが、こちらはゆっくりできて良かったです。子連れ利用客も多かったことからも納得できます。

通常は2時間4000円ですがSPGアメックスの提示により15%OFFで利用できました。その価値はあったと思います。

15%OFFで利用できたのは、SPGアメックスを所持していたからです。

SPGアメックスを所持しているだけで、Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員資格を得られ、ゴールドエリート会員はマリオットやザ・リッツ カールトンのレストランでの利用が15%OFFになります。

Marriott Bonvoyでは会員向けにランクに応じた割引サービスがあります。

メンバー、シルバーエリート:10%OFF

ゴールドエリート:15%OFF

プラチナエリート以上:20%OFF

レストランによっては年末年始などの除外日も設定されているので行く前に事前に確認した方がいいです。

「フィオーレ」に関してはランチ、ディナーともに除外日はありません。

宿泊をしないと割引を受けられないと思うかもしれませんが問題ありません。

宿泊せずにレストランやバーのみを利用した場合も使うことが出来ます。

利用方法はSPGアメックスを提示するだけです。食事だけでレストランを利用する際には忘れずに提示しましょう。

また、宿泊なしでレストランの利用でも1米ドルあたり10ポイント獲得できます。

食事に迷ったときはシェラトン、ウェスティン、マリオット系列のホテルのレストランでSPGアメックスをフル活用してお得に食事をしています。

このカードですが特に子連れにオススメのカードとして紹介しておりますので 以下の記事も参考にどうぞ。

kijitora-miler.hatenablog.com