2歳児と旅行に行くための陸マイラー日記

30代 2歳♀と旅行に行くことがすべて。子連れ国内旅行中心のブログになります。SPRアメックス所持。マリオットプラチナ。質問はツイッターにDMくれると返信早いです。

ヒルトン東京ベイ・セレブリオセレクト【2歳子連れ宿泊】2019年8月利用 ・セレブリオラウンジの紹介

ヒルトン100周年記念の100時間記念セールを利用して購入したヒルトン東京ベイに子供と嫁と3人宿泊してきました。お盆期間中ですが、お得にセレブリオセレクト(パーク)に泊まりました。セレブリオセレクトはラウンジが使えるのが一番のポイントです。ラウンジ、朝食、部屋とどれも満足できる内容でした。 f:id:kijitora_miler:20191109000258p:plain

セレブリオセレクトのお部屋紹介

セレブリオセレクト(パーク)とは窓からディズニーランドが見える部屋のことです。

2歳児ですのでハリウッドツインにして頂いております。部屋は白ベースで床は紺ベースの絨毯でかわいい水玉模様となっています。 f:id:kijitora_miler:20191029232931j:plain

ソファーとテーブルです。ここで子供が人形で遊んでいました。
そんなに広くはないのですが高級感があって良かったです。
ビールとつまみを置けるちょうどいい大きさでした。 f:id:kijitora_miler:20191029233604j:plain

化粧台とテレビです。バスルームに行かずにここで鏡を利用できるのは いいと嫁が言っていました。テレビ(40インチ)には最初からDVDが設置されています。子供用のDVDを持参していたので寝る前に見せていました。もうちょっとテレビが大きくてもいいのかなぁとは思います。

f:id:kijitora_miler:20191029232955j:plain

セレブリオは洗面所、トイレ、バスルームが独立しているため、多少スペースは狭く感じますが洗面所の床が濡れたりしないのでいいですね。 f:id:kijitora_miler:20191029232801j:plain

バスルームです。浴室にはテレビが備え付けられています。子供をお風呂に入れるのにテレビがあるとこんなに楽だとは思いませんでした。なかなか見かけないのでビックリしました。 f:id:kijitora_miler:20191029232846j:plain

トイレです。バスルームとは洗面台を挟んで離れているので湿気を感じたりしないので個人的には嬉しいです。

f:id:kijitora_miler:20191029232831j:plain

ポットとお茶類です、今回は使用していません。ラウンジでコーヒーは飲めるので部屋で飲む機会はありませんでした。
f:id:kijitora_miler:20191029232909j:plain

窓からの景色です。遠くにディズニーランドが見えます。夜には花火が見えます。手前には工事している場所が新エリアでしょうか。思ったりは遠く感じます、泊まるならオーシャンの方が海が見るのでいいかもしれません。ここの窓ですがなんと自動です。ボタンを押すと上から遮光カーテンが降りてきます。
f:id:kijitora_miler:20191029232652j:plain

セレブリオラウンジの紹介

正面玄関から入って右奥にあるセレブリオ・ラウンジでチェックインが行えます。チェックインの最中は嫁と子供はラウンジ内で飲み物を飲んでました。夏休みですと15時付近はバスの団体が多く通常のチェックインカウンターは行列ができていました。写真の奥に見えるのがカウンターです。

f:id:kijitora_miler:20191116235108j:plain

広々しています。17時過ぎですがガラガラです。
f:id:kijitora_miler:20191116234952j:plain

コーヒーメーカーです。
f:id:kijitora_miler:20191116235043j:plain

ここから好きな物を選んでコーヒーメーカーにセットします。
左が9種類の紅茶、右が4種類のコーヒーです。 携帯からの撮影なので画質が荒くてすみません。
f:id:kijitora_miler:20191116235016j:plain

カウンター上にはソフトドリンクがあります。
コーラ、ジンジャエール、ウーロン茶、炭酸水、リンゴジュース、グレープジュースとありました。軽食としてチョコレートクッキー、プレッツエェル、グミ等です。

f:id:kijitora_miler:20191116234921j:plain

カクテルタイム

カクテルタイムは17:30~19:30の2時間です。
年齢制限はありませんので2歳児でも騒がずにしていれば問題ないと思います。
子連れでカクテルタイムに来る人を嫌がる方もいるそうですがそれならお金を払って他のレストランに行ってください!(^^)! 私達は17時半からのカクテルタイムにも利用させて頂きました。
空いてましたし子連れでも全然大丈夫でした。ワイン、ビール等もちろんあります。
f:id:kijitora_miler:20191117001934j:plain

f:id:kijitora_miler:20191116234853j:plain

f:id:kijitora_miler:20191117001914j:plain

中華まん、焼売、サンドイッチ等を軽く頂きました。
まだ子供が2歳なのでこの程度でもお腹いっぱいと言ってました。

f:id:kijitora_miler:20191116234713j:plain

マカロン、スポンジケーキ、ロールケーキもありました。

この他にもデザートに関しては定期的に入れ替わっていたのでたくさん種類がありました。

f:id:kijitora_miler:20191116234503j:plain

セレブリオラウンジの朝食

6:30~10:00が朝食タイムです。
朝食はビュッフェを利用したのですが帰りにチラッと内容だけ見ました。
朝食時間の終了間際だったので空いてましたが料理はたくさん残っていました。朝食ビュッフェと比べると物足りない内容ですが朝食会場が混んでいたらラウンジで朝食でもいいかなぁと思いました。
写真には撮っていませんが、残りは白米、漬物、厚焼き卵、サンガ焼き、ワッフルですべてだったと思います。
f:id:kijitora_miler:20191117221049j:plain

f:id:kijitora_miler:20191117221027j:plain

朝食ビュッフェに並んでいたパンと同じです。
朝食ビュッフェの方がたくさん種類がありました。
f:id:kijitora_miler:20191117220956j:plain

サラダ類です。
f:id:kijitora_miler:20191117220934j:plain

サラミ、ハム、チーズです。
f:id:kijitora_miler:20191117220906j:plain

肉じゃがです。
f:id:kijitora_miler:20191117220846j:plain

スクランブルエッグです。
f:id:kijitora_miler:20191117220829j:plain

ヨーグルトとカットフルーツです。
f:id:kijitora_miler:20191117220808j:plain

f:id:kijitora_miler:20191117220750j:plain

2歳子連れで利用した感想

お盆期間中で混んでないかと不安でしたが、セレブリオラウンジが空いてて大正解でした。ホテルは混んでそうでしたが、ラウンジはガラガラです。隣席との空きスペースも広く余裕があります。さすがに夕方6時くらいで8割は席が埋まってきていましたね。スペースが狭いラウンジは嫌いなんですが、混んでくるカクテルタイムでも子供と一緒に満足できました。
また、ラウンジが1階にあるためプールで遊んだ後も気軽に利用できて助かりました。メニューが決して多いわけではありませんが、子連れ利用としては大満足です。

大人がここだけで夕飯を済ませるのは無理があるので他を検討した方がいいかもしれません。