2歳児と旅行に行くための陸マイラー日記

30代 2歳♀と旅行に行くことがすべて。子連れ国内旅行中心のブログになります。SPRアメックス所持。マリオットプラチナ。質問はツイッターにDMくれると返信早いです。

【JALマイルからpontaポイントへの交換】はお得なのか??

JALマイルからpontaへの交換はお得なのか??

期限切れのマイルがあるのであれば検討してもいいかもしれません。

細かく言うとローソンが近くにあって、ビールやお菓子を買う機会があれば作ってもいいと思います。

JALマイルからpontaへの以降は
3000~9000マイルの交換→1,000マイル単位で1マイル=0.5Pontaポイント

10000マイルの交換→10,000Pontaポイント

となっています。

交換するなら10,000マイルからがお得になってます。

交換したポンタポイントをどう使うかがキーだと思います。

私は交換したポンタポイントをローソンで「お試し引換券」に交換して使っています。

それ以外には使ったことがありません。

ローソンでPontaポイントを使う際にはただ商品を購入するのではなく、Pontaポイントを「お試し引換券」に交換して商品を手に入れるのが一番お得な使い方なのです。

一番簡単な使い方としてはアプリの利用です。

Pontaポイントをロッピーを使って発券する方法はもう古い。ローソンアプリ使ってますか

事前にアプリをダウンロードしておけば、好きな時にお試し引換券を予約できます。

使い方としては毎週火曜日、金曜日の朝7時に商品が追加されます。
まずは好きな商品一覧から選択します。

f:id:kijitora_miler:20190618085954j:plain

商品を選択すれば引換券の予約ができます。 f:id:kijitora_miler:20190618090250j:plain

ローソンアプリのメリットは事前に引換券を予約しておけば24時間引換券をキープできることです。

人気の商品は午後にはなくなりますが午前中にアプリから予約をしておけば好きな時間にローソンで商品を交換できるので非常に便利です。

お酒類もあります。
このように一覧が出てくるので交換したい商品を選択。

f:id:kijitora_miler:20190618085255j:plain

f:id:kijitora_miler:20190618085308j:plain

残念ながら、お酒類はロッピーで17時以降に発券が必要です。
お菓子のようにすぐ売り切れることはあまりないです。

ポンタポイントを使えば定価の半分以下のポイントで商品をgetできます。

こうした「お試し引換券」を使うことで、ポンタポイントの価値を数倍にもアップさせることができます。

私がよく交換するのはお菓子とビール類と交換。

お菓子は新商品が多く、ビール類は定番商品が多く出ています。

お菓子は自宅に遊びに来たママ友にあげれば非常に喜ばれます。

マイルは特典航空券に交換するのが一番いいと思いますが有効期限が近くなったマイルが大量にあるならば選択肢の一つに入れてもいいと思います。

私といっしょに1からモッピーでポイントを貯めたい方は 是非以下のリンクから登録よろしくお願い致します。 情報共有致します。
お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

モッピー等で不動産投資案件にチャレンジしてみようという方はこちらの記事も参考にして下さい。

kijitora-miler.hatenablog.com