2歳児と旅行に行くための陸マイラー日記

30代 2歳♀と旅行に行くことがすべて。子連れ国内旅行中心のブログになります。SPRアメックス所持。マリオットプラチナ。質問はツイッターにDMくれると返信早いです。

【おかあさんといっしょ スペシャルステージ2019】S席チケットの取り方を解説 注意点やアドバイスも

おかあさんといっしょ スペシャルステージチケットの取り方

f:id:kijitora_miler:20190701230722j:plain

おかあさんといっしょの先行販売が終わったあとは一般販売がはじまります。 講演数も少なくチケット取得も難しくなってきています。 先行販売(抽選)にはずれてしまった場合は一般販売で入手しなければいけません。

一般販売はやり方さえ間違わずに挑めば取得できます。

必ず事前にメモすること

公演日 (2019年8月17日、18日)
講演時間(何回目で何時からの公演に行きたいのか)
座席はどこにするのか(A席、S席)
チケット枚数(一歳以上からチケットが必要です)
チケットコード(ローソンならLコード)
購入者情報(pontaに事前に情報を入力しておきましょう)

どこで購入するのが良いのか

ローソンチケット(店頭のLooppi、電話、web)
イープラス(店頭のfamiポート、web)
で販売があります。

電話予約やweb等の誰でもすぐにできるような取得方法は 難易度が高いように感じます

私は実際に昨年チケットを取っているローソンでのLooppi操作をおすすめします。
一般販売:2019年6月22日(土)
ローソンチケット(Lコード:333333)では オペレーター電話予約、店頭販売(Looppi)、webサイトと あります。
おすすめはLooppiです。

famiポートは試したことがありません、自宅近くにファミリーマートが あるならそちらでもいいと思います。

週末の午前中が空いているローソンを探しておいて下さい。
販売開始10時ちょっと前から操作をしておかないと買えないと 思います。

Looppiの操作について

ローソンのLooppiは画面がわかりにくくタッチパネルも 反応が悪かったりするので事前に操作しておくといいと思います。 事前にpontaを読み込ませておくことで一部の入力を短縮 することが可能です。この操作で差がつくかと思います。

10時ちょうどにはLコードの入力を終えて『次に』すすめるようにしておきましょう。 実際に取得して感じたもっとも大事なポイントを注意点に記載しました。

当日の注意点(私はS席アリーナを取得できました)

ロッピーの右上にある時計が遅れていることが多くあります。
店内放送で「10時をお知らせいたします。」の合図と同時に「次へ」を 押すことといいと思います。もしくは携帯117番の時報の合図です。

10時は混雑するため10分以上は混雑していてつながりにくくなりますが 諦めずに「次へ」を押し続けて下さい。10分たった後でもS席は購入できました。

10時直前には同じチケットを目的とした人が来るかと思いますが先に操作 していたのはあなたですから絶対に譲らないこと。譲った時点でチケットは取得できません。普段は人が少ないローソンですが09時55分前後から5人は来ていました。

購入できなくても諦める必要ありません。

チケット販売日から10日前後はメルカリなどのサイトに定価で大量に出品されます。おそらく複数チケットを購入して余った分です。S席でも定価で出ています。最も人気があるのは初日の午前中です。ほとんど出品されていません。

からだ!うごかせ!元気だボーン!

テレビでの放送予定日が決定しました。

忘れずに録画予約して下さいね

9月23日(月・祝)午前9時~10時

DVD・ブルーレイは12月4日(水)発売予定です